7

引用元: ・【アズレン】アズールレーン Part3424

13: 2019/05/05(日) 22:24:36.25
no title

EN版コミュニティで計画艦どれ最初にやる?って話だけどモナークとローンの人気がすごいな

1位:モナーク(843)
2位:ローン(759)
3位:サン・ルイ(427)
4位:伊吹(284)
5位:ネプチューン(265)
6位:出雲(163)

44: 2019/05/05(日) 22:30:09.50
>>13
そりゃもう性能知れ渡ってるし

29: 2019/05/05(日) 22:27:10.51
ENの連中は未来見えてるからなあ
イベントのペース的にも割とすぐ13章来そうだしその辺に力入れたくなるのもわかる

32: 2019/05/05(日) 22:27:50.28
むしろ性能厨少ないの日本くらいだぞ

33: 2019/05/05(日) 22:27:59.52
ネプと伊吹が同じくらいなのね

34: 2019/05/05(日) 22:28:00.92
中国ではモナーク最大
韓国では人気投票2位
アメリカでもコレ
ネプチューンが最多の日本はやはりおかしいのでは

61: 2019/05/05(日) 22:33:16.69
>>34
日本人の遺伝因子にメイド(姿)に弱いという要素が組み込まれるのも進化なのだろうか

124: 2019/05/05(日) 22:45:53.46
日本人はメイド服特攻がかかってるからネプ(Notメイド)が、強いのは当然

137: 2019/05/05(日) 22:49:10.79
サンルイ刺さるところは強いけど場所選ぶよね

139: 2019/05/05(日) 22:50:01.41
出雲は最初(解析情報をもとに)持て囃されてなかったっけ

147: 2019/05/05(日) 22:51:13.47
一期発表生放送で李がボソッと「モナークは強いですよ」と言った瞬間にほぼモナークに決めてた

151: 2019/05/05(日) 22:52:39.52
三塁ネプは演習が主戦場だな

【管理人ひとこと】
これからの北米とある程度経った日本とで純粋に比較はできないものの、国柄の違いが出ておもしろい
日本の指揮官がメイド服に弱すぎる説は納得しかない!

以下、2018/09/18に放送された「
1周年直前!アズレン公式生放送~新情報解禁SP~」での完成数が最も多い計画艦ランキングの結果
6

5

4

3

2

1