9f287a4a


67: 2020/12/25(金) 01:49:02.08
ストーリークリアしてしばらくすると出てくるっていう要塞がキター 
入ったら120越えしかいねーし今まで80前後のザコ殴ってただけなのにやっとセイレーン作戦やってる気になれた 

no title

69: 2020/12/25(金) 01:49:43.82
要塞は毎日復活するんかね 
毎日復活したら金パーツうまいけど時間かかるねぇ

70: 2020/12/25(金) 01:50:32.11
セイレーン要塞クリアできなくて閉じ込められたんだけど助けて

132: 2020/12/25(金) 02:40:45.77
>>70 
未確保のマップはマップの端っこのマスに移動してから 
マップの外をタッチすると移動できるぞ

328: 2020/12/25(金) 04:41:46.41
セイレーン制圧海域クソ強くてビビるわ 
13章危険よりやべぇ 
これとりあえず適応マークついてる海域で全部集めてから行くのが安牌やな

512: 2020/12/25(金) 07:30:52.15
>>328 
これを早く見ておけばよかった 
なんとか勝てたけど適応の件はその通りだと痛感した

341: 2020/12/25(金) 04:55:51.92
セイレーンに占拠されるのってどんくらいの間隔なんだろう 
結構報酬うまかったからタイミング逃したら嫌だなぁ

342: 2020/12/25(金) 04:57:42.29
>>341 
今んとこ3つ制圧されて止まってるけどその前に2つ潰してるから頻度は割と高いのかも 
上限あるなら溜まったら来た都度やらなきゃ損だなぁ

343: 2020/12/25(金) 04:58:45.80
自分セイレーンに占拠されないんですが 
来てもらって良いですか・・・

345: 2020/12/25(金) 05:00:36.73
>>343 
エセックス「じゃあ私が行きますね」

374: 2020/12/25(金) 05:40:44.99
ちゃんと各地回って適応集めてるか?

421: 2020/12/25(金) 06:23:56.22
ストーリークリア後セイレーン攻めてこないなと思ってたら急に3ヶ所同時に渦巻いてて草

574: 2020/12/25(金) 08:03:30.59
てかいまだにセイレーンが襲ってこないんだけど・・・ 
もうレベル7になっちゃう

586: 2020/12/25(金) 08:10:40.29
多分ストーリークリアしないとセイレーン要塞出ないぞ

846: 2020/12/25(金) 10:14:41.63
10時間やって128出てこないんだけど 
嘘でしょほんとはいないんでしょ128なんて!?!? 

120呼べるやつしかねーよ!

867: 2020/12/25(金) 10:20:07.08
>>846 
セイレーンに地域支配されるか次のショップ更新で虹マップアイテム出るのを祈れ 
ちなみに虹マップアイテム1つにつき10万補給コインだ

154: 2020/12/26(土) 03:03:53.65
占拠は侵略に現れるオブストラクターが重い 
アレあるから実質7ボス

157: 2020/12/26(土) 03:04:18.79
要塞は育成艦だと消し飛ばされた 
とりあえず適応をまったり集めようかな

241: 2020/12/26(土) 06:11:00.94
128ってこれでたまに出る感じなの? 
120でも5回も突撃してやっと削りきったのに128とかモジュール集め無いとヤバそうだなぁ 

no title

247: 2020/12/26(土) 06:14:23.11
>>241 
それじゃない 
赤い渦巻いてるやつがそう 
相手の値130くらいあるから自前160オーバーしてないと適応最大にならんよ

253: 2020/12/26(土) 06:19:29.68
>>247 
そっちか… 
このボスマークの方が一日一回ですって言われたから入ったら修羅の世界だったわ 
渦入ってくる 

no title

256: 2020/12/26(土) 06:24:03.40
>>253 
ボスマークに勝てる程度の戦力だと100払って回れ右だぞ戻れ!

259: 2020/12/26(土) 06:26:14.60
>>250 
アクロろくに育ててなかったんよなぁ 
うちは空母3+長門五航戦したわ 
>>253 
これ1日1回じゃなくて1回限りって書いてるだけよ 
最初俺も勘違いしたけど2回目出てビビったわ

242: 2020/12/26(土) 06:11:12.73
手動でも主力の装填2回貯まる前に全滅してたなぁ 
因みにボスはスマッシャーだった 
適応は9割満たしてたかな? 
枢機卿の主砲すら1/100削れるかどうかだったわ

509: 2020/12/26(土) 10:00:39.87
侵攻放置してええか?二度とやりたくないわあんなマゾマップ

516: 2020/12/26(土) 10:02:56.18
>>509 
慣れると楽よ

641: 2020/12/26(土) 10:55:43.33
>>509 
クソうまいからセイレーン作戦はあれやるためのコンテンツ

812: 2020/12/26(土) 12:02:50.74
てか128セイレーンどこで出てくるんだ 
チャプター全部終わらせないといけないのか

818: 2020/12/26(土) 12:05:07.44
>>812 
ストーリー終わったらなんか赤い渦みたいなのが出てくるからそこがやべー海域

823: 2020/12/26(土) 12:06:29.11
要塞でこちらの拠点を取りに来た128と戦ったけど能代・シリアス・吾妻の前衛が数秒で8割も削られてたまげたわ 
適応上げないと辛いやつか

833: 2020/12/26(土) 12:12:28.63
エンフォーサーは3艦隊使って倒せねー 
これ2艦隊で倒せる奴いんのか...

836: 2020/12/26(土) 12:13:54.36
>>833 
潜水艦をよべ 
呼んだらだいたいなんとかなる

872: 2020/12/26(土) 12:25:39.17
>>836 
呼んで3艦隊目に突入した... 
まだ試せる事はあるのだが中々会えない...

835: 2020/12/26(土) 12:13:49.20
適応上げないと与ダメ3割ダウン、被ダメ3割アップみたいな状態で戦闘になるんだ 
そらつれぇわよ

840: 2020/12/26(土) 12:17:05.82
>>835 
同じ状況。 
お気に入りlv120ロイヤル艦隊でも溶ける溶ける 
きちぃわ。 
ジャンヌガチ艦隊でも誰かしらは堕ちるし

979: 2020/12/26(土) 12:51:34.11
セイレーン侵入まで来たけど突入怖くて未踏破海域埋めしてる

988: 2020/12/26(土) 12:56:25.28
>>979 
要塞は何度でも出入り出来る入り直しても戦況は引き継いでる 
損傷したら港でコイン払って修理できるただ潜水艦の支援オーダーをしてると解除される 
再支援で行動力取られるのでそこだけ注意 
やられて士気低下というデバフは別の艦隊が別の敵と戦って勝てば解除される 
やられても何度も挑めばそのうち勝てるよ多分

992: 2020/12/26(土) 12:57:14.15
>>979 
気をつけた方が良いよ 
今までとレベルが違うから。適応しっかり上げて 
おかないとあっという間に全滅する

80: 2020/12/26(土) 13:16:18.93
いちおつ 

質問いい? 
要塞にいるセイレーンのボス(Lv128コンダクター)めちゃくそ強ない? 
潜水艦の支援受けても最強艦隊で挑戦しても負けちゃう 
あれってイベのEXくらいの難易度?

121: 2020/12/26(土) 13:23:56.33
>>80 
4艦隊で仕掛けて基地回復で無限に殴れる 
士気もその辺の雑魚倒せばok

136: 2020/12/26(土) 13:26:37.32
>>121 
基地で回復はメダル消費するよね? 
あれってもしかしてボスのHPは回復せずにレイドのように戦闘できる感じ?

190: 2020/12/26(土) 13:34:35.94
>>136 
損傷はそのまま残るから引き続き殴ればいいよ 
士気低下は沢山言われてる様に周りのザコ倒して解除する

196: 2020/12/26(土) 13:36:10.16
>>136 
作戦補給コインは減るけど微々たるものだから気にしなくていいよ。ボスは回復しないから延々と殴っていつか倒せるよ

88: 2020/12/26(土) 13:17:40.18
負けて負けてダメコン饅頭のゾンビアタックと潜水艦再生でいつかは倒せる

584: 2020/12/26(土) 14:47:10.37
セイレーン要塞行ったけどめちゃめちゃ強い割に対して報酬美味くないし行かん方がええなこれ

587: 2020/12/26(土) 14:48:04.21
>>584 
強すぎるよなあれ 
128スマッシャーに4艦隊全部破壊されたわ

600: 2020/12/26(土) 14:50:02.70
>>587 
モブの電気ウナギも強すぎるし一回港に帰ることになったしやべーわ

592: 2020/12/26(土) 14:48:52.90
>>584 
海域全部解放してるならまだいいけど 
してないと悲惨なことになるけどな

【管理人ひとこと】
要塞は修理に戻れること知らなかったせいで死ぬほど苦労した
回復もなくなって最後はヘレナにダメコン付けて主力+潜水艦に削ってもらうゴリ押しだった
2艦隊潰していったオブストラクター許すまじ…


引用元: ・【アズレン】アズールレーン part5719