e1b2e9a7

432: 2021/01/22(金) 19:19:18.35

438: 2021/01/22(金) 19:21:46.31
>>432
リセットの仕様どうなるねんって質問がアホほど来たんだろうな
やっぱ星埋めは報酬だけリセットだから早めにクリアしとけば年金暮らしできるぞ

433: 2021/01/22(金) 19:19:52.52
なんかお知らせきたけど理解出来ん

468: 2021/01/22(金) 19:27:31.64
>>433
リセットしたら海域確保とか適応とか専用アイテムがなくなって一部は物資交換券に変換されるよ
物資交換券はセ作4章クリアした時に出てくるショップで指令書とかと交換できるよ
ショップにアイテムが補充されるよ
星(実績)はそのままだよ
燃料5000払うと全部確保した状態になって海域クリア時に手に入れられたであろう適応やEN箱が手に入るよ(本来なら道中にアイテムが手に入るので一個一個やった方が得ではある)
ってことじゃね多分

437: 2021/01/22(金) 19:21:40.08
なにが書いてあるのかさっぱり分からん
自分がすごくダメになった気分だ

440: 2021/01/22(金) 19:22:26.26
リセットかかったら再制圧するか燃料5000使って楽するか選んでねってことか

444: 2021/01/22(金) 19:22:50.54
重要
※各エリアの「星集め」こと「探索実績」はリセットされません。

449: 2021/01/22(金) 19:23:40.77
燃料じゃなくて備蓄交換券で買わせて…

451: 2021/01/22(金) 19:24:00.33
司令書もらえんのか?

454: 2021/01/22(金) 19:24:37.11
どうして置くといいのかを教えて欲しい
あれこれ書かれても結果を受け入れるしかないんだし

460: 2021/01/22(金) 19:25:53.55
>>454
要塞を潰す
EN箱使い切る
アイテム買い切る
座標使い切る

457: 2021/01/22(金) 19:25:23.76
最近は動画なり文章なり説明するようになったな、いいことだ

459: 2021/01/22(金) 19:25:45.09
毎月5000払えば海域全解放なのか
とは言え毎月1日ってイベントやってるし5000は負担が大きいな
せめて2000くらいにして欲しかった

461: 2021/01/22(金) 19:25:53.71
適応90は要塞フルボッコ、120~固体にフルボッコされそうだから
いきなり開放できても悩ましいな

465: 2021/01/22(金) 19:26:55.54
報酬も再度もらえるならリセット後にショップで買う分と合わせたら指令書1ヶ月で100は手に入れられるんでない

470: 2021/01/22(金) 19:27:44.64
月に5000なら数日日課我慢すればいいだけだしまあ
ちょっと高いなとは思うけど

485: 2021/01/22(金) 19:30:04.80
リセットは余燼戦の期間に合わせてすれば良かったのでは?
毎月はしんどいでしょ

486: 2021/01/22(金) 19:30:17.67
5000使ったら楽できるけど敵全滅報酬はもらえませんよってこと?
なら自分で毎回やるほうが燃料とその分の報酬は得するよってことか

493: 2021/01/22(金) 19:30:54.69
>>486
まあそれは時間とその他諸々の兼ね合いやね

488: 2021/01/22(金) 19:30:41.35
イベント補給の燃料そのままぶちこめばいいだけよ
貰えるエネ箱のほうが燃料で行動力買ったときより多い
攻略中に貰えるぶんは考慮できんから実質お得かは分からん

504: 2021/01/22(金) 19:33:06.71
実際に使ってみないと確かな事は言えないけど
適応上げ直ししなきゃならんのなら
なんとか券使って90からスタートしても足らんから
継ぎ足しで各海域回らなきゃだよな

509: 2021/01/22(金) 19:33:49.45
星集め実績は解放しといたほうがいいな
金パーツ分だけでも

515: 2021/01/22(金) 19:34:25.30
やっと理解したわ金パーツ貰えるとこまで埋めとかなきゃじゃん

516: 2021/01/22(金) 19:34:37.17
燃料使って一気にエリア開放するよりチマチマ開けてった方が戦闘数とかの星集め的には良いんじゃね

530: 2021/01/22(金) 19:36:59.47
ダラダラやって星埋まったらなんかもらえてラッキーと思ってれば良いのでは

540: 2021/01/22(金) 19:38:11.69
時短するよりと一つずつ解放して行った方が結果報酬多くなりそうなら燃料は時短より行動力に打ち込むんだが

547: 2021/01/22(金) 19:39:11.22
つまりコレ一度星埋めたらその分リセットする毎に報酬もらえるんじゃろ?
極論セ作放置してても金パーツとか指令書が定期的に入ってくるのでは?

554: 2021/01/22(金) 19:39:38.90
>>547
今の仕様だとそうなるな
悠々自適の年金生活目指して頑張るぞ

553: 2021/01/22(金) 19:39:29.49
☆埋め報酬また貰えるのは結構有情やな
指令書はショップで買えっていう糞システムだと思ってたわ
これならバンバン使える

556: 2021/01/22(金) 19:40:08.51
EN箱使ってできるだけ星埋めとくのが正解か

568: 2021/01/22(金) 19:41:38.30
前回どんくらいで全解放終わったか覚えてないけど一週間の猶予あるし要塞漏らしはないだろ多分

572: 2021/01/22(金) 19:42:06.68
ああ埋めた星の状態は引き継ぐけど星埋め報酬はリセット毎に貰えるのか
こりゃイベント走ってる場合じゃねぇキューブとか資金の報酬もまとまれば馬鹿にならんな

※現状、星埋め報酬が再度もらえるのかもらえないのかはよくわかりません
 最初の仕様の告知ではもらえるように読み取れましたが↓のツイートを見るともらえない
 可能性が高そうです


【関連記事】
・セイレーン作戦のリセットの仕様とリセット前にやっておいたほうが良いこと

【管理人ひとこと】
星はいつか埋まってればいいやと思って思考放棄してサルベージ生活だったけど達成が近そうなのはやっといがほうがよさそう感