1

引用元: ・【小林有吾】アオアシ part30【原案協力・上野直彦】

427: 2019/05/20(月) 11:08:33.13
セレクション時に福田がアシトの合否について望コーチが話合ってた時に、Jユースではなく
高校でのびのびやらせたほうがいいという発言があったけど、そんな進路もありえたという事か
船橋戦に向けていろいろ仕込んでくるな

436: 2019/05/20(月) 12:20:43.67
ここんとこ危うい感じのフラグが立ってたアシトだけど母ちゃんとの会話で良い方向に転がるのかね

449: 2019/05/20(月) 16:38:32.25
船橋さんは栗林ノートに書かれたお蔵入り戦術をアシト始動で発動するのかな

アシトが栗林と一緒に試合できるのはA代表になるまでこれが最後になるだろうし
エスペリオンのトップチームにアシトが上がる時には栗林は海外移籍してるだろうから

462: 2019/05/20(月) 18:13:51.36
今のところ桐木の対応の仕方が一番好感持てるわ
阿久津みたいに捨て台詞吐いて立ち去るでもなく高杉みたいにアツくなりすぎるのでもなく
中立保ってる感じ

465: 2019/05/20(月) 18:25:55.77
次はアシトが母ちゃんと花交えたやり取りを偶然見て絶望するお嬢回ですね

467: 2019/05/20(月) 18:45:59.10
母ちゃんと福田の会話、上手いなぁと思ったけど
サッカー知らんけど息子の事だから何となくわかっちゃう感じ
あれ表現するの難しいと思うぞ

472: 2019/05/20(月) 20:02:21.04
予定通りのネタに加えてユース高校比較論まで来ましたよ
まぁ栗林をなぜ高校と対戦させたかったかっていう伏線もあったからなんだろけど
ほんと特盛全部乗せみたいな展開だな
嫌いじゃないが全部消化できんのかいな

473: 2019/05/20(月) 20:19:26.35
トリポネさんは声に出して言いたくなるな

487: 2019/05/20(月) 21:46:02.39
さん付けとかあの人~って言い方が
何度も対戦してるとか代表チームでいつも顔合わせてるとかで親しいのかな
相手チーム選手だと年上でも呼び捨てとかヤツって呼んだりするな漫画だと

489: 2019/05/20(月) 21:53:32.69
ふと思ったけど対戦相手がどんだけ強いかって描写一番詳しかったの武蔵野の金田くんか?
VANSの両ウイングも船橋の重量フォワードも他のサッカー漫画ならもう少し詳しく前振りしそうなのに
そんなことより試合前のチーム内紛やら選手の葛藤をこまこま描くって珍しいな

493: 2019/05/20(月) 22:45:48.60
>>489
主人公のチームが同格以上の強敵たちを倒していく漫画じゃなくて
すでに最強のチームに入った主人公がその中でどうやって居場所をつかむか、成長していくかって漫画なのが影響してるんだろうなぁ

495: 2019/05/20(月) 23:14:20.17
>>493
確かに絶望感では試験時のvsユース生が一番だったな
個人では武蔵野の武藤も有能感あふれてた

491: 2019/05/20(月) 22:14:14.12
アシトまだ母ちゃんと話してなかったのか

492: 2019/05/20(月) 22:32:20.29
オカンもアシト送り出す時会話できなかったし似たもの親子やね

499: 2019/05/21(火) 00:25:36.26
トリポネさんは禍々しいオーラを漂わせてるけど
いざ喋り出したらテンションの高いオモシロ外人だったりして

521: 2019/05/21(火) 19:02:40.46
まぁでもユースだろうが高校だろうが仲間のためにというのは根底にあるものだろうよ。

【管理人ひとこと】
早く試合も見たいけど、栗林の高校サッカーとJユースの対比
監督とアシト母の会話で、重要なテーマを掘り下げていく感じめっちゃおもしろい