20191025234157

332: 2019/10/25(金) 00:02:08.40
タコレディえっちすぎてやばい

no title

339: 2019/10/25(金) 00:04:09.69
作画の気合の入り方は劇場版並だったな今回・・・。
引きの絵とか割り切るところは思いっきり割り切ってるのは変わらずだけども。

しかしこの「一見日本っぽいけど全然日本じゃない」ファンタジー日本、なんかいいなぁ。
なんとも言えない魅力がある。

341: 2019/10/25(金) 00:04:43.11
加賀「秘密を知った物には消えてもらう」
秘密兵器が大和型じゃないセイレーン型の世界か

20191025235035

358: 2019/10/25(金) 00:09:55.34
>>341
大和は大和でKAN-SENとして存在してるっぽいのが長門の台詞や会話とかであるから・・・
あと赤城も明石を助けようとしてた分まだゲームの赤城ほど箍か外れてない、ダークヒーロー系の雰囲気を感じます

348: 2019/10/25(金) 00:07:01.51
no title

戦闘シーンと走って逃げるところ以外はすごい作画綺麗

372: 2019/10/25(金) 00:13:32.58
戦闘シーンも他と同等だったら最高の回だったが惜しい…
ともかくシェフィ大活躍で満足

379: 2019/10/25(金) 00:14:37.63
シェフィちゃんがひたすら最高だった

はいてないネタ拾ってくるとはさすがだわ

no title

386: 2019/10/25(金) 00:16:57.76
ほんと恐ろしいほどきれいな作画多いんだけどなぁ

no title

no title

no title

no title

オブザーバーはちょっと恐ろしいほどの書き込みと情報量で
一人でやれるワークではないような気が

396: 2019/10/25(金) 00:23:20.37
そういやオブザーバーだけ名前がバグったような表示だったのはアズレン世界にとっては異物だから正しく認知できないみたいな表現かねあれ

419: 2019/10/25(金) 00:36:25.71
メイドのノーパンに赤面する赤城さん・・・実はウブなお姉さまなんですか?

422: 2019/10/25(金) 00:38:16.32
恐ろしく短い時雨様のパンツ オレでなきゃ見逃しちゃうね

no title

440: 2019/10/25(金) 00:44:04.10
触手シーンなのにまったくエロくない
むしろ明石かわいい

no title

461: 2019/10/25(金) 00:52:00.11
作画で言ったらベルファストが「外套と短剣で御座います」って言うとこの一連の動き
綺麗過ぎて逆に気持ち悪くなった

no title

465: 2019/10/25(金) 00:54:29.99
>>461
凄いわかる

463: 2019/10/25(金) 00:53:31.20
重桜の多重屋根構造の建物は描くのに手がかかるだろうなあ
やたら丁寧に描いている動きもあるし性癖レベルの妙なこだわりを感じる

no title

20191026001702

484: 2019/10/25(金) 01:03:17.42
てかこれでパーフェクトエンプラになんのかな

487: 2019/10/25(金) 01:04:32.55
明石に魔改造されるエンタープライズ・・・

511: 2019/10/25(金) 01:18:54.61
シリアスものでもまぁよかったけど個人的にはきゃっきゃウフフしてるシーンもっと欲しい感ある

541: 2019/10/25(金) 01:28:45.60
赤城だけ目的が違って重桜勢とも対立、1期ラスボス……とかってのは無いと思うけど、どっかでケリは着けないといかんよなぁ。
話数たりるのか…

569: 2019/10/25(金) 01:39:47.89
ノーパンキック強すぎる

592: 2019/10/25(金) 01:53:35.36
明石が鳥居潜るとこの背景作画凄くない?
今週色々とバランス配分投げ捨てすぎる

no title

601: 2019/10/25(金) 01:56:17.81
まだ鉄血がオイゲンとニーミだけだからな
元々少ないけど鉄血も他陣営と同じくらい描いて欲しい

620: 2019/10/25(金) 02:07:40.39
ちびっこ達に戦果を聞かれて戸惑ってる綾波いいな
戦争ってそんないいもんじゃないよって気持ちが伝わってくる

20191025234157

622: 2019/10/25(金) 02:08:27.63
>>620
でも、23ちゃんも言ってたけど戦うために生まれてきたのがKAN-SENなんだよなぁ

625: 2019/10/25(金) 02:09:28.76
少ない尺でも重桜の日常を描いてくれたのはいい
ゲームでも相当謎なところだからな

629: 2019/10/25(金) 02:11:29.47
>>625
前半部分少し削ってもう少し重桜に回して欲しかった

633: 2019/10/25(金) 02:16:29.30
どっちサイドが主人公かわからん描き方になってるな

635: 2019/10/25(金) 02:17:58.38
>>633
それは意図的だろ
戦争物だと割とよくある

634: 2019/10/25(金) 02:16:44.14
シェフィールドがはいてないのは機動力を上げるためと公式設定があるとか頭おかしい(褒めてます)
だったらドラゴンボールみたいに普段は無茶苦茶重いパンツはいてて本気出すときに脱ぐってのもいいな

636: 2019/10/25(金) 02:18:16.35
戦闘メイド養成パンツ

640: 2019/10/25(金) 02:24:26.89
対峙した敵が急にパンツ脱ぎだしてあまつさえ脱ぎ捨てられたパンツが轟音と共に地面にめり込んだりなんかしたら赤城滅茶苦茶不覚取りそう

652: 2019/10/25(金) 02:42:22.94
不知火かわえかったわ
もっと出番ください😭

no title

654: 2019/10/25(金) 03:22:46.26
ノーパンガンカタメイドに赤城さんもビックリ
no title


656: 2019/10/25(金) 03:24:46.78
赤城さんこう見えても比較的常識人なので……

675: 2019/10/25(金) 04:16:41.36
重桜回と思いきやシェフィールド回

683: 2019/10/25(金) 05:02:58.90
後は裏に居るであろうビスマルクが何か重要な鍵を握ってそうな感じもする

685: 2019/10/25(金) 05:18:36.69
時雨様のパンチラシーンこれいる?????

687: 2019/10/25(金) 05:31:49.03
いる

751: 2019/10/25(金) 09:00:17.88
一部力尽きてる感はあるけど戦闘シーンの動きはダイナミックで正直すこすこ

枚数足りない感は円盤で修正されるか気になる

時雨達の背が低かったりニーミちゃんにぶっかけたりタコレディの危険なお色気むんむんとかたまらんです

753: 2019/10/25(金) 09:06:45.97
>>751
3犬が綾波よりちんちくりんなの良かったなー綾波がお姉ちゃんしてたの尊い

752: 2019/10/25(金) 09:03:26.33
セイレーンルートがあったら欲しいくらい良デザだと思う
タコレディさんエッチ

763: 2019/10/25(金) 09:27:08.36
全体的に沈んでた綾波がちっこいのに慕われてて良かった

801: 2019/10/25(金) 09:55:49.21
時雨様パンチラシーンのじゃれてる夕立
雪風様より小さいのが最高に可愛いんだが

no title


822: 2019/10/25(金) 10:17:55.52
エンプラが生活習慣改善したらどんだけ強くなってしまうんだろうか
もしくはストイックさが無くなって弱体化するのだろうか

823: 2019/10/25(金) 10:18:20.48
しかし四話は地味に綾波が覚悟決めてしまった回ではなかろうか

次にジャベリン達とあったときはどうなることやら

826: 2019/10/25(金) 10:29:38.36
赤城さんが女の子のパンツを見て動揺してキューブとられたってマジ?
クソ笑った

827: 2019/10/25(金) 10:30:37.31
>>826
パンツは見てない

829: 2019/10/25(金) 10:31:21.74
>>826
見たのはその中身だ

842: 2019/10/25(金) 11:01:17.33
ロイヤルって速さのためにスカート履かなかったり速さのためにパンツ履かなかったり淑女云々と言ってるメイドがおっぱいこぼれそうになってたり
エッチなのでは?

868: 2019/10/25(金) 12:00:06.56
日本勢の拠点が美しすぎて死後の世界みたいで怖いな
逆さ鳥居とかも怖い

894: 2019/10/25(金) 12:43:19.11
赤城は長門を騙してる訳ではあるんだけどアズールレーンのやり方では遅すぎる(重桜の立場としては)ってのも事実で中々複雑

919: 2019/10/25(金) 13:03:11.36
赤城は完全にセイレーンとズブズブなようには見えなかった口ぶりからして明石助けようとしてたし

935: 2019/10/25(金) 14:10:38.25
しかし、そんな赤城を横で見てる加賀が何を思ってるのか気になる

【管理人ひとこと】
3人のテンションに圧されてる感じの綾波の表情、4話イチ好き

引用元: ・【アズレン】アズールレーン part13